fc2ブログ

コタツは苦手・・・。

はるの秘書日誌
↑ 今日はストーブからやや離れた位置で寝てますね・・・。

前回の記事に頂いたコメントにもあったのですが、今年の風邪はしつこいです
特にノドの痛みがなかなかひかなくて、しかも痛む場所が微妙に移動している気が
します。
それでも幸いなことに熱はないので、仕事は普段通りにできていますが、今はマスク
&のど飴が必須アイテムになっています。
皆様も年末の忙しい時期ですので、風邪にはお気を付けくださいね。


さてさて・・・。

私の寝室にコタツを出して早1ヶ月が経過しようとしていますが、未だにはるはコタツ
の中には入ってくれません。(--;)
はるの秘書日誌
↑ このようにコタツ布団の上が好きなんです。

結局、コタツを出したものの、ストーブも点けているので「ストーブの熱が届くコタツ
布団の上」というのが、今のはるのベスポジみたいです。
はるの秘書日誌

ウチの場合は、間違いなく「コタツ好き」ではなく「コタツ布団好き」のようです。(^o^)

はるの秘書日誌

ま、でも寝姿を見るコトができるので、結果オーライかな?



 ↓ ブログランキングに参加しています。お手数ですがクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

 ありがとうございます! m(..)m


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪大丈夫ですか?
大事にして下さいね。
私も少し前に引いてしまいました。
まだ鼻水が辛い。

うちの子もコタツは入らないんですよね。
熱すぎるのかなー、やっぱ。
フローリングの床暖房が一番好きみたいです。

はるちゃんの顔かくして寝てるのが可愛いです!

こんにちはです。

『こたつネコ』って、定番ではあるんですけど、
不用意に足を突っ込むとニャンコを蹴飛ばしちゃうし・・
『あ!ごめん!』って言ってんのに噛まれたりするし・・(´;ω;`)

見えるところに居てくれる方が安心かも・・です(#^.^#)

乾燥もしてますので、喉はお大事に・・です。

No title

我が家も~コタツ布団好きです!
中は暑すぎるらしい・・・
なんとも贅沢な家猫生活です。

ぷくぷくさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
ノドの痛みは、もう少しで治まりそうです。この3連休で完治させたいです!
しかし、今年の風邪はしつこいです・・・。

ウチのはる、コタツに入ってもそれはスイッチが入っていない時です。
基本的には電気の熱が苦手みたいで、去年買った電気ストーブは未だに押入の
中で眠ってます。
フクちゃんは床暖房派なんですか・・・猫によって好みは様々なのですね。

kaminomoribitoさんへ

コタツは、スイッチが入ってないと中に入るんですよね。
はると喜びが共有できず残念です・・・。

はるは、歩いていると足元に寄ってくるので、よく蹴ってしまうコトが
あります。でも「ニャン」とも言わずに何事もなかったようにしてます。
鈍感なんですかねぇ?
ただ、遊んで欲しい時は、足首とか急所をガッツリ噛んできます。
口を使うなら、喋ってアピールして欲しいんですけどね・・・。

とら猫の母さんへ

コタツの中の暑さ・・・子供の頃、潜って遊んでましたが、確かに暑かった
ような記憶が・・・。布団のほのかな温かさのほうが心地いいのかも知れない
ですね。
冬場はあまり猫の毛が抜けないので、布団で寝ても掃除がラクで助かります。
プロフィール

はる所長

Author:はる所長
埼玉県行田市在住。
自宅で細々と行政書士事務所と建築設計事務所を開いてます。不惑を迎えながらも未だ人生に迷ってます・・・。

秘書猫:はる(♀)
2009年10月頃に出生。
2010年2月24日に近所の公園で保護。かぎしっぽが特徴のキジトラ白猫。目下、事務所の秘書猫として修行中です!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
・当ブログはリンクフリーです。

お世話になっているブログです

・はる所長の事務所です

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR