スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の波

はるの秘書日誌
↑ まだまだ胸毛、モフモフです・・・。

はるを秘書に採用してから1年ちょっと経ちます。
ずいぶん猫との同居生活にも慣れてきたつもりなのですが、なにぶん猫初心者の私に
とっては、まだまだ些細なコトが気になります。
例えば「食欲の波」というのは一番顕著に表れて、心配になったりするものです。

去年も確かそうでしたが、ウチのはるの場合、この時期は食欲があまり無いのか、
ゴハンは一度には食べず、時間をあけて3~4回に分けて少しずつ食べるという感じ
です。(でも「猫缶」の場合、ほぼ一気というコトもありますが・・・

食べる量にしても、ピーク時の秋~冬の頃と比べると2/3くらいに減ってますし、
たまに次のゴハンの時までに完食しないコトもあったりします。
はるの秘書日誌
↑ そのわりには結構モッチリしてますが・・・。

まぁ「全く食べない」というワケではないので、きっと大丈夫なのでしょうが、やっぱり
ちょっとした変化が心配だったりするワケです。

ヒトも今の時期のような寒暖の差が激しい時期は、体調を崩して食欲が落ちる場合が
あったりしますが、猫もやっぱりそういうコトがあったりするんでしょうかね?
はるの秘書日誌
↑ そんな時はやっぱり「寝る」のが一番・・・かな。   (しょっちゅう寝てるけど・・・)

寝てる時間が多い猫って、体調を見分けるのが難しいですよね。
はるの秘書日誌

今日は朝から雨で、動きがさらに鈍いので、なおさら分からないです・・・。(--;)




 ↓ ブログランキングに参加しています。お手数ですがクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

 ありがとうございます! m(..)m
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

はる所長

Author:はる所長
埼玉県行田市在住。
自宅で細々と行政書士事務所と建築設計事務所を開いてます。不惑を迎えながらも未だ人生に迷ってます・・・。

秘書猫:はる(♀)
2009年10月頃に出生。
2010年2月24日に近所の公園で保護。かぎしっぽが特徴のキジトラ白猫。目下、事務所の秘書猫として修行中です!

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
・当ブログはリンクフリーです。

お世話になっているブログです

・はる所長の事務所です

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。